やる気を上げるために毎日の体重チェックとダイエット日記

私は、もともとすぐ太りやすい体質なので、1年に3,4回はダイエットをしています。私は、甘いものがとても好きだし、どんなものでも食べること自体が大好きで、、

カロリーの高いものを大量に食べてしまうことが時々あり、体重が一気に増えてしまうことがあります。そんな時は、あせってダイエットをするのが常です。特に疲れている時は、なかなかダイエットをするやる気が出てこないのですが、1日に一度は体重計を測り、少しでも体重が減ったののを確認して、やる気を出すようにしています。また、やる気を上げるために、どのような食事制限をしたか、どれくらい運動したかなど、自分がどれだけダイエットするために努力したかを、毎日日記のように記録するようにしています。

ダイエットをするのが辛くなってきたら、ダイエット日記を読んで、これだけ頑張ったのだからと、途中であきらめるのはもったいないと、自分に言い聞かせるようにしています。

ダイエット頑張りますよ!でも大変。