出産し、なかなか元の体重に戻らない。

3月に出産しました。
お腹がブヨブヨです。
今まで太ったことがなく、仕事も動く仕事だったので勝手に痩せました。
ただ、今は痩せるどころが動く仕事をしてる訳ではないので太る一方です。

その原因は近くにおやつが沢山あることと運動不足です。
目の前にあるとすぐに食べてしまいます。
どうにか我慢はするのですがそれも時間の問題です。1~2時間同じ所にいて我慢しててもお菓子の存在を忘れる事ができません。
赤ちゃんはまだ食べれないので余計無くなることはなくて困ります。
仕事をしていればまだいいのですが、今はそうもいかなくて困っています。
旦那におやつをあげたいのですが、ただ今ダイエット中でして、せっかくやる気を出してくれているので、あげるのもあげれない状況です。

運動ももともと動いて仕事してた分でしょう。
体力が落ち、なかなか動こうとしません。
今、私に出来ることは、自分でおかしを買わずに運動をすることです。
運動は、赤ちゃんを上手く使いながら一緒に遊んで動いて行けば良いかなと思います。
後、家事も手足を沢山使って動いて掃除してみようと思います。
おやつは頂いた物だけにして買わないようにします。
そして、外に散歩を心がけていこうと思います。
できるだけおかしの事を忘れるよう頑張りたいと思います。
そうすることで、自然と痩せていくとこを目指そうと思います。
これで、太ってしまった+5kgを戻します。
上手くいくかわからないですが、これから挑戦してみようと思います。