妊娠から産後の激太り。ダイエット宣言

妊娠発覚してから食べ悪阻が始まり、妊娠初期は常におにぎりや飴を持ち歩き、常に口の中には食べ物が入っていました。

周りからは『2人ぶんしっかり食べなさい』と言われ、初めての妊娠なのでこれが普通なのかと思っていました。

気づいた頃には20キロ増えており、臨月には産婦人科の先生からも難産になりかねないと言われました。
そこから体重を意識するようになりなんとか体重維持をしました。
この頃は『母乳で育てれば体重は元に戻る』と信じていました。

が、しかし!私の考えは甘いものでした。
出産を終えてから7キロ痩せていました。
その後も母乳で1週間で3キロ痩せました。
合計10キロの減量に成功してから体重がめっきり減らなくなりました。

完食はほとんどしていないし、油物も食生活も片寄っていないはずなのに何故か痩せません。

旦那からは『痩せてくれないと本当に無理だ』と言われ、毎日豚扱いされています。つらいです。

運動をしたいけど育児に追われ疲れて寝てしまう始末です。

産後から半年が勝負とのことなので、そろそろ運動を始めやせていけたらと思います。
妊娠前の体重まであと10キロ!
できれば15キロ落としたいところです。

運動、食生活の見直し…これで痩せないのであれば食事制限をするしかありません。
出産後から1ヶ月半が過ぎ、タイムリミットは迫ってきています。

妊娠前の服が着れるように、旦那にもう一度可愛がってもらえるようにあと3ヶ月半で絶対痩せます。