部分痩せがうまくいかない

周りからは全身を見られると普通・痩せ型には見えるらしいのですが、やはり年齢的にどんどんと深刻さを増すのは「お腹」ですよね。最新の体重計はとても素直でありのままの数値を出してくれる分だけショックが大きいです。

見た目にそんなことがない、と言えても触れればたるみが気になるのが事実というところです。そこを解消をするのに沢山のダイエット法・負担が少ない方法を本屋などで探しては読み漁るというのが第一行動。次に食生活の見直し。自慢すべきではないですがどちらかと言うと肉は取らない分、お菓子などが多く取ってしまうのが原因の一つなのでしょう。食べるにせよ、時間や量を気にして取ることにしています。あとは、ストレスでしょう。コレが、加わると我慢するという自制心が激減してしまうのです。だから、リラックスをするための質の良い睡眠を取ること。

これが最近痩せるためにもいいと知った事で、早速枕に問題はないかなど買い換えるなどちょっとした出費の騒ぎになりました。痩せるということは何も簡単にお手軽には出来ないです。お腹の脂肪も自分が溜め込んできた欲なのかなと考えると少しずつ良くも程々で適度な運動・食事などをメモに残したりして、「やり過ぎてないか・取りすぎてないか」のチェック表をつけて一日にできる自分にあったダイエット法をやっていくことにしました。ただ、周りの成功している人の体の細さを見たりするとそれって成功なのかな?と思うときもあるので残すものも残していきたいと思います。